近況、概況

 このところ公私とも忙しくて、すっかり更新の間があいてしまった。サイトを訪ねてくださった方にはお詫びいたします。
 すみませんーー。
 なんというか、物事というのは、動くときにはいっぺんに動くものなんですね。
 ふりかかった「物事」は、体力的にというより精神的に負担がかかる案件がほとんどで、そのためのんきにブログなど更新する余裕をなくしておるわけであります。
 何がどうしたという事情は、またおいおいと書いていきたいと思っておりますが、いつのまにか3月に入りひな祭りも終わり、あの震災・原発事故から早2年経とうとしています。
 人間なので、徐々にあのときの記憶も薄れていくわけですが、そういうところはやはりマスコミがフォローしないといけないと思う。
 しかし最近では、円安がどうとか、株価がどうしたとか、N銀総裁はあいつがいいとか、経済の話しばかりである。
 ほんとうにデフレが停まって、インフレに転じるのか? デフレさえさして実感のないままに、さっそく燃料や食品など、輸入物が値上がり傾向である。
 たとえインフレになっても、給料はすぐには上がらないし、預金利率だってーー。
 余裕のある年寄りは、先行き恐くてそうはかんたんにお金を使わないだろうし。若者はもともとお金はないし。だいいち、インフレ景気の世の中を知らない。
 まあそんなことはどうあれ、季節は確実に春に近づきつつあるのである。妖気(なんでこんな単語が最初に出てくるんだ?)、じゃなく、陽気にさそわれて今日は牡丹の木の養生をはずした。
 ーー冬にはいる前に準備していた紅色の新芽は、すでに冬眠から目覚め動き出していた。(*_*)
(photo:牡丹の予定だったが、撮り忘れた。次回ね)