夏は過ぎ行く

夏の終わり、ずっと忙しい日々がつづいていた。
気がつけばブログを更新する余裕もなく、テニスの全米オープンが始まったと思いきや、いつの間にか錦織が決勝に進んでいた。
ほんとうに驚いた。アジア人にとってテニスというのは、サッカーと同じように、歴史と伝統、普及度が欧米にくらべて遅れをとっていた。
さらには、体形で劣るアジア人はなおさら不利な立場である。そこへきて錦織の活躍である。コーチのマイケル・チャンも大喜びだ。
どうしてNHKは実況しないのか? という怒りの声があるらしい。放映権の関係でしかたがないとは思う。彼らも想定外だったことだろう。
視聴者もご無体なことをいう、と彼らは思ったかもしれないが、怒りの鉾先がNHKに向かうのは痛快である。品位のかけらもない会長を筆頭に、現組織は明らかにおかしい。
まあ、これはまたべつの話しですね。
目まぐるしく日々を送って、じつは今、釧路にいる。昨日は室蘭、一昨日は函館である。
写真が載せられないのが残念だが、もうしばらく北海道にいる。
できれば明日、また報告します。(^.^)